すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

下ごしらえボール

ずっと欲しかった
家事問屋の『下ごしらえボール』

駅ビルのインテリアショップで発見!

使い勝手のいい、一番小さいサイズを購入しました。

調味料を入れて、あらかじめ混ぜておくのに最適。

注ぎ口から調味料を
鍋やフライパンにスムーズに注げます。

下ごしらえボール 9 | 家事問屋 公式Webサイト|下村企販株式会社


他にも2サイズあります。

一番大きいサイズは
卵をいくつか入れて、かき混ぜたりするのに良さそう。

【家事問屋】下ごしらえボール 13

【家事問屋】下ごしらえボール 13


私は卵やだし汁なんかは
ファイヤーキングのガラスのメジャーカップを使ってます。

友人から引っ越し祝いに頂いたもの。
とても気に入ってます。

ファイヤーキング メジャリングカップ 500ml H498/2615L13

ファイヤーキング メジャリングカップ 500ml H498/2615L13



ちなみに家事問屋は、燕市のメーカー。

made in japanらしく
しっかりして、無駄がなくスマートな作り。

ステンレスの清潔な感じが好きなので
バットとか、少しずつ揃えていきたいな。


でもまずは、あるものを使い尽くす、ですね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村