すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

雨の日と月曜日は

Rainy days and Mondays always get me down

とはよく言ったものですね…


ただいま帰宅途中の乗り換え駅で
信号機故障があり

かれこれ2時間近くスタバで時間を潰してます。
見知らぬ人と相席で。

再開見込みは21時過ぎだとか、、


外は土砂降りで四月なのに肌寒いし
振替輸送しようにも、都心方面に戻らないと。
その電車も遅れてます。。下手に動けない。


インドなんて何の断りもなく
4時間とか電車が遅れるのは普通らしい。


そう考えれば22時くらいまでに帰れれば
まあ万々歳なのか⁈

いやーーー
ここインドじゃないし!!笑笑



そんなわけで待ち時間暇なんで
久々ブログを書いています。




4月に入り、新たに漢方を学び始めました。

小さな不調がどう起こるのか
それを自分でどう防ぐのか。


自分の体が出すサインを読み取れたらと思い
興味を持ち数年経ってましたが

全6回、基礎の基礎を学べる講座を発見しました。


一回目参加してみて思ったのは
想像よりもかなり真面目な講座だったということ。


ちょっと興味があってーと軽い気持ちでしたが
生徒もたくさん来ていて、本格的な授業でした。


勉強してみて、やはり面白いなと。
あーだから体のここが辛いんだとか。
すごく身近な学問です。


この上のクラスとかに進むつもりはないけど

普段、行政の硬くて難解な文章ばかり追う仕事なので
図を交えながら楽しく学べる勉強は、なおさら新鮮でした。


4月に入り、延び延びになっていた予定が
色々と動き始めて
仕事もこれから繁忙期に入ります。


体力をいかに温存しながら
出来るだけミスないよう、ミスしても気にし過ぎてメンタルをやられないように

マイペースでがんばろうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村