すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

ワクチン3回目

私の住む自治体では、接種券が来た時点で
ファイザーは来月半ばまで予約がいっぱい。

早く受けたければモデルナしかない。

抗体も考えたら3回目はモデルナでいいかなと思い、すぐに近所の内科で予約しました。


先生曰く、ファイザーかモデルナかに関係なく
1.2回目と違う種類のワクチンを打つと
高い可能性で発熱するとのこと。


明日は使い物にならないと思うので
覚悟しておいてねーと笑顔で言われました(^^;


はい、もう先生の言葉通り
全く使い物になりませんでした。


1.2回目とも発熱はあったけど37℃台だったのに対して

3回目は38℃台の熱が一日中下がらず。

接種の翌朝が37.5→昼には38.3→夜には38.5と、どんどん上がる。

この間解熱剤を3回飲んでますが
ほぼ効果なし。。


夜がピークで、翌朝には37℃→昼には36.5℃まで下がりました。

腕は今のところモデルナアームにもならず
軽い筋肉痛程度。
1.2回目より痛くなかったです。


平熱が低いので38℃台の熱はかなり辛く

どんなに体調が悪くても朝ゴミを捨てるのを忘れたことはないんですが
すっかり頭になくなるくらい朦朧としました。
燃えるゴミを捨てられなかったのは痛いなぁ。



何はともあれこれで無事3回目の接種完了。
素手でのコロナとの戦いから抜け出せました。


とはいえまだまだ感染者も多い状況。

変わらず不織布マスクに消毒、手洗いうがい
密を避けてしっかり対策していきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村