すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

本気で向き合う

東京のコロナ感染者数が
ついに600人を超えた日。


私は来年からの給与体系の変更に
悶えていました(ー ー;)

営業のような成果報酬制度が導入されるそう。
私、事務職なんだけどなぁ。。

それに伴って基本給がなんと5万下がるという。
総額にしたら微増ですが、基本給って生活保障なわけで。

交渉して、成果報酬の割合を人より減らすことで、なんとか基本給を守りました!


今回のことがあって
もうとっくに終身雇用や年功序列なんて崩れてる時代だけど

改めて、これからの自分の人生と
本気で向き合う覚悟を決めました。


善は急げで、資格の通信コースを申し込みました。

通学のがいいんだけど、やっぱりまだコロナは終息しそうにないし。

どんな方法を選んでも、結局自分の努力次第だろう。


いつも自分に甘くて、コロナだからとか
厳しい時代だからと言い訳して逃げてる

そういうご褒美ばかりの自分はもうおしまいにする。
おしまいにできるのは自分しかいないんだから。


講座はスピード合格コースだそうで
1月からスタートします。

平日の通勤時間や隙間時間はもちろん
休日一日はがっつり勉強に使いたい。

ステイホームが苦じゃなくなってきたし
ちょうどいい^_^


困難な時だからこそ、ポジティブに。
もう充分休んだから、そろそろ動き出します‼︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ