すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

二度目の緊急事態宣言は

1ヶ月延長されると発表ありましたね。

感染が抑えられるなら
私は大賛成です。


とはいえ自分も含め1回目ほどの緊張感もなく

街行く人たちも
完全に慣れきっていると感じます…


それにしても夜間人口が減るだけでも
これだけ効果があるということがわかりましたね。


夜飲み歩くということが普段からほぼないため
個人的にはあまり影響もないです。


とはいえ、昼間堂々と人と会って
ご飯したりできる日が早く来て欲しいとは切に願います。


この1ヶ月、1回だけ友人とお茶しました。


f:id:nauha:20210202183408j:plain

久々に食べたぞ、ショートケーキ。


今週健康診断があるのに
甘いものや揚げ物食べてます…


今月誕生日なので
この1年で痩せるという目標を立てます…

3kgは痩せたい。。


普段から運動もしないので
通勤=運動です。

うちの会社は在宅があまり進まず
まだ週1、多くて週2なので

幸い?コロナ太り在宅太りにはなってません。


でも痩せたい…


体も軽く、心も軽く

夏頃にはドネーションできるかなと思うので

髪も軽くして
久々にショートボブにしてみたい。


妄想は広がります。


あと一ヶ月いつも通り
基本的な対策で頑張ります。


海外に住む姉はPCR検査も受けて陰性、
来週にはワクチンも打つ予定だそう。


日本ではいつになることやら…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ