すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

デトックス⁈

健診の胃カメラの結果、


噴門部食道裂孔ヘルニア

胃部表層性胃炎

胃前庭部びらん性胃炎


と、今まで見たことない症状がずらりと
並んでました…


去年カメラやった時は
何もない綺麗な胃だと言われたんです。


ただその老医師はヤブ医者の口コミが多数ありなんで

見落としかもしれませんが(^_^;)


今回はちゃんとした健診施設です。


たしかにここ一年

コロナ禍で気づかないうちにストレス発散で
食事が疎かになって

そもそも偏食ですが

ますます自分を甘やかし
好きなものしか食べない生活でした。

甘いものも一気にたくさん食べたり。。


あとは姿勢。

これももともとですが

コロナ禍で巣ごもりになり
一人でスマホを眺めてる時間が増えたので

さらに猫背がひどくなり

内臓にも悪い影響を与えてるんだと思います。


わかりやすく体にダメージが…


ここ数日胃薬をずっと飲んでましたが

喉のあたりのつかえが全く良くならず
気分が悪くてなかなか眠れないほどでした。


経過観察12ヶ月となってましたが
明日胃腸科に行ってきます。


一昨日、あまり辛いので
市販のいつもと違う薬を飲みました。


びっくりするくらいのお通じが出て

最後はお腹を壊しました( ; ; )


あれだけ苦しかった喉のつかえは
かなり良くなりました。


もしかして食べ過ぎて
もう消化できないものが大量に胃にあって

だからつかえてたのかも…


なんと12時間のうちに6回もお通じが。。

多分、そうだろな、これ。。


胃が仕事をし出した結果

腸がどんどん動いて、自然なデトックスになったのか


体重が1.5キロ減りました。


まずはこれを維持して

時間をかけてもう少し体を軽くしたい。


心を甘やかした結果、体にガタが来てました。。
本末転倒。。。


どちらも大切だから

やっぱり丁寧に生きること。


改めて考えさせられました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ