すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

暮らしをスリム化

朝から頭の中を

ユニコーンの「大迷惑」がぐるぐる。

なぜ?笑


わかる方、間違いなく同世代ですね^_^


大迷惑と言えばコロナ。

誰に怒ったらいいのかわからないけど。


でも悪いことばかりではないかも。


長いコロナ禍を過ごす中で

暮らしをスリム化したいという気持ちが
ムクムクと湧いてきました。


実家も車を軽自動車に変えたらしい。

近所しか行かないし、維持費もダウン。
性能も快適さもそう変わらないとか。



私はと言うと、掃除機を処分しました。


テーブル生活に変えてから
絨毯をやめたので

フローリングだけの1Kに掃除機はいらない。
クイックルと雑巾で十分。

掃除は好きなので毎日してますし。

同じくらい料理も好きだと良かったんだけど^^;

まあ、人には向き不向きがあるんです。



もう一つスリム化したいのが
かなり増えてしまった衣類。


夏服も今年はほとんど着なかったものもあり
衣替えに伴って、断捨離しました。

うん、スッキリ。


地味に多いのがバッグ。
これもフリマサイトに出したら早速売れた。


面倒くさがらず、どんどん整理していきます。


私は賃貸住まいだし、これからも多分
東京で家を所有することは考えられない。


家があれば安心と言う人が大半だろうけど

大きなものを所有するために
今から大きな負債を背負うことの方が
薄給でお一人様の私には恐怖です。


スリム化しておけば、1人ならば
いつでも動ける。


普段からそんな風に暮らしたいと

このすっかり変わってしまった世の中で
気づくことができたように思います。


もちろん時代はどんどん変わってくから
この先私自身もどうなるかわからないけど


暮らしをスリム化して

日日是好日


これを心がけていきます^_^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ