すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

藤井アナ、ありがとう

外出自粛を無視して
自分勝手な行動をして、感染源になる人達。

いつの時代にも一定数
こういうおバカさんはいる。


けど、彼らを批判するより

不要不急の外出自粛を守っている人に寄り添ってくれる言葉が
私達を励ましてくれます。


私達だって家に篭りたいわけじゃない‼︎

遊べるなら遊びたい‼︎


それを怒りではなく思いやりに変える。

医療従事者や、日々奔走する一部の知事達。


「ちゃんと寝てます」と言っても
きっと頭の中はずっと起きてるんだろう。

心配です。


藤井アナは私の怒りという負の感情に
答えをくれました。


ありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ