すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

宣言後、初の週末

緊急事態宣言で駅ビルやデパートが閉まると
街はこんなにも静かなんだなと。


休日の人混みは苦手だけど
癒しの場であるカフェや本屋、映画館が開いていないと
気分が滅入ります。


それでも不要不急の外出自粛は必要なこと。

家に篭るのが元来苦手な私が
おうち時間をできるだけストレスなく過ごすには…


駅地下の高級スーパーにて
ちょっぴりお高いコーヒーを買ってきました。

いくつか試して、お気に入りを見つけたい。


カルディで夏の定番、冷たいスープも。


コーヒーは多めに淹れて
愛用の仔犬印のティーポットに




日付変わって、今日は3駅先の電気屋

来週からうちのような中小企業でも
交代で在宅勤務が始まります。


ノートパソコンは貸し出されますが
アクセサリ類はひとまず自分で用意しなくちゃいけない。

テンキーだけあればいいかなと思いましたが
普段使ってないので、ノートPCのマウスやキーボードがどうにも慣れないので

結局、USBハブとキーボード、マウスを購入しました。


家のWi-Fiが脆弱で速度制限もあるので
いささか不安ではありますが


友人から一言。
「制限かかったら、もうその日は仕事終わりやー。笑」

バカ正直な私に、ゆるゆるなアドバイスありがとう。そうします。笑



ただでさえ異常事態

何が起こるか、先のことはわからない。


敏感すぎる性格を少しずつゆるめて
変化に強くなりたいもんだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ