すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

結局わからない病名と、コロナについて

今日は2回目の診察でした。


前回の通院

パキコロイドとは何ぞや - すっきり楽しく暮らしたい


前回と同じような検査をしましたが
結局、この歪みのハッキリした原因はわからず。


写真だけで見ると、前回より炎症が抑えられているらしい。

見え方としてはあまり変わってないけど^^;


ものもらいの治りかけがまた再発したので
ついでに目薬と軟膏を出してもらった。


再来週、また検査らしい。

大きな病院の先生でも
なかなか判断が難しいそう。


もうこの歪みに慣れつつあるので
このままでも死にやしないし、とか思い始めている。



コロナの影響かキャンセルが出ているらしく
前回よりだいぶ患者は少ないとはいえ
朝一の枠で予約しても終わるのはお昼近く。
半日潰れてしまう。


待合室で検査を待ってる間に
何度も睡魔に襲われる。


会社に着いても、まだ視界がぼんやりで
しばらくまともに仕事にならない。

お疲れモードです…



世の中、コロナのせいで暗いですが
私は意識して、あまり気にし過ぎないようにしてます。


自分でできうる対策はするけれど
防ぎきれませんから。


毎日電車で流れる時差通勤の通達も
我々一般人に言わずに、経営者に言ってくださいと思います。
国の対応には疑問ばかりです。

ちなみにうちの経営者は毎日が時差通勤ですが。笑


それにしても
マスクの転売ヤー
公共施設から消毒液を盗んだりするような
自分のことしか考えない輩には
モーレツに腹が立ちます。


こういう非常時にこそ、人間性が出ますよね。
魂レベルで醜い。


でも悪いものに目を向けるより
こんな時だから良い行いに目を向けようと思います。


まずは予防の必要度が高い人に
一日も早く行き渡ることを祈ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ