すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

デブまっしぐらと好きな曲

全然リンクしないタイトルですが…


今、人生最高体重ですΣ(゚д゚lll)


というか、気づいたら更新してました。

見たこともない数字です。


健康診断からわずか3ヶ月で
2キロ以上増えていました。


年末はまだ太ってなかったはず。

体重をしばらく測ってなかったのが悔やまれます。。


原因は、平日は仕事が暇になり
毎日のように帰宅後スイーツ祭りだったこと


休日は休日で、昼まで漫画を読んでゴロゴロしたり

午後から映画を観に行くのに
変な時間にランチを食べて

またまたスイーツを食べて
夜ご飯もそこそこ食べる。


要するに、暇太りとでも言うのでしょうか。


2020年の始まりは、結構ワクワクした気持ちで迎えたはずが

特に2月に入ってから、何もやる気が起きません。


毎日毎日、見たくなくても入ってくる
コロナウィルス関連のニュースに、疲弊しています。


自分や近しい人が罹患したわけでもないのに
敏感に反応してしまうのが
やっぱりHSPだなと。


マスクを買い占め、高額で転売する輩に
怒りが止まりません。


本当に必要な人に、必要な分が行き渡るように

誰が何を言わなくても、自然と分け合える
そういう優しい世の中にならないのはなぜだろう。


だからと言って
私だって何も行動していないんだよなー。


勝浦の海岸に、一人でメッセージを描き始めた人。

小さな行動でも、たくさんの人の心を癒せるんだなと

改めて感じました。


そう考えると、私のデブの原因は
行動していないからかもしれない。


と、そんな高尚な話をするつもりではなかったのですが(⌒-⌒; )


とにかく毎日だらだら、やる気なく生きるのはやめたい。


何か一つでも、小さなことでも
自分だけのためじゃない行動をしてみようと思います。


そしたら、デブも改善される気がします。


デブ=出不




もう一つ、最近リピートしている曲


ノルウェーのSSW、sigridさんの曲です。

https://youtu.be/fvUmrVnqLV0

伸びやかな歌声と優しい歌詞。


先日観た映画、「イントゥザスカイ」の主題歌でした。


映画は普通だったけど
この曲がエンディングで流れて

映画自体も2割増になりました。

オススメです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ