すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

明日からまた

薄給OL生活、再開です。。


休みはあっと言う間に終わりですねT_T



昨日の出来事ですが、


カ◯ディで缶詰を物色していたら
私より少し年上かなと思しき女性に
突然話しかけられました。


それをどう調理するかとか、手にしていた香辛料を使ったレシピについてとか

フレンドリーに質問攻めにされて


頭の中は?でいっぱいでしたが
決して嫌な感じではなかったので
それなりに楽しく話をしていたところ


突然、何の脈絡もなく、



パワーストーンとか興味あります?」と 


(; ̄ェ ̄)



こういうのは久しぶりだし
すっかり油断してました‼︎


検索すると同じような話が載ってました。

やれやれ…


パワーストーンも宗教も
その人がそれを信じていることで幸せなら
別に否定はしませんが、


「興味ないですね。」とお断りすると

乾いた笑いと顔つきに変わったのが
想定内とはいえ、残念な気持ちになりました。


休日の夜8時過ぎにブラブラと
駅ビルをうろついてる独女は
easyなターゲットに見えたのでしょうか?笑


その人は家庭があると言っていたけど
こんな時間に勧誘をして
どんな生活をしてるんだろう…


世の中にはいろんな人間模様があるようです。



その全てに反応していたらキリがないので

ただありのままを見て、

選べる状況においては
自分に心地よい人や物を、選んでいこうと思います。


選べない状況、特に仕事がらみでは
ふーん、君はそうなんだーと
違いは認めた上で、さらりと受け流す。


この点を
2020年以降の会社員生活において
最重要事項とします!


それだけ、おかしな人にやたら縁のあった
2019年だったので。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ