すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2020、はじまり

オリンピックで
さらに活気づくであろう、東京

どんな風景が待っているのだろう。


街中を歩くだけで
世界中からたくさんの人が集まって

いろんな言語が飛び交って

国を超えて、皆、スポーツに熱狂する。


その舞台が、自分の住む都市なんて
ワクワクが止まりません。


夏が終わるまではきっと
鎮めようとしても
ソワソワと忙しい気持ちなんだろうな。




2020年が来るのを

3年前からずっと楽しみにしてました。


年齢的にも、一つの区切りの年であり

これまでの、特にここ数年間の
頑張りや苦しかったことが

これで良かったんだと思えるような
そんな暖かい年になる

そういう時期なんだそうです。

いや、そういう年に
自らしていきたい。



いつもの1月とは違って
静かなる情熱?エネルギー?みたいなものを
自分の内側に感じてます。


もちろん、いきなり中の人が変わるわけじゃないので
弱っちい私のままでも良くて

行動を変えれば
私基準で楽しく生きられる。


そんな、清々しい気分です。


具体的に何を成し遂げようとか
たいそうな目標があるわけではなくて


自分らしく生きることを
精一杯楽しみたいと思います。


皆さんも、素晴らしい一年に
なりますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ