すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

陶器市

GWは、毎年恒例の益子の陶器市に
友人と行ってきました。

今回は父にあげる湯のみを探すのに
殆どの時間を費やしました。

たくさん選択肢はあるのですが
これというのがなかなかない。


最終的に、去年購入した作家さんから
また同じシリーズの湯のみを購入。

今度は割らないでね…


自分用のものは、今年はなしかなと
帰りかけた時に
ステキな大皿に出会いました。

作家さんの名前とかは
聞くのを忘れてしまった。。


スリップウェアのような
ヴィンテージっぽい雰囲気が
とても気に入りました。

大事に長く使いたいと思います。


来年以降は、波佐見焼九谷焼の陶器市にも
行ってみたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村