すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

祝 二歳!

シャン子が二歳になりましたね。


てへぺろ


可愛すぎて悶絶。


あと一年半

もう一度、大人サイズになる前に
会いに行こう。


癒しをありがとう。


うちの実家のワンコの次に
可愛い動物です。

そのワンコは、今、具合が悪くて
本当にかわいそうです。

代われるなら代わってあげたい。


繁殖引退犬で、ブリーダーに放棄され
殺処分寸前のところを保護された子です。


子供を身ごもっている時以外は
ろくなケアをされていなかったようで
今、膀胱にたくさんの腫瘍があるそうです。。


すぐに命に関わるようなものはないけれど
血尿に下痢、関節痛と本当に体調が悪く
毎日寝てばかりで辛そうです。


たくさんの人からケアされて
愛されて、すくすく育ったシャン子と
人間の勝手で、物のような扱いを受けてきたワンコ。

同じ、尊い命です。

離れて暮らしてるけど
毎日毎日、心の中でワンコに「大丈夫だからね」と話しかけてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ