すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

有馬記念!

ジャパンCに比べたら
見劣りするなんて言われても

やっぱり一年の締めくくり

特別なレースです!

思えば私のウマ女生活は
去年のここから本格化したのです…



1番人気は予想通り、牝馬クロノジェネシス
2番人気は私の推し馬、壮馬フィエールマン。

そして、3番人気はこれまた牝馬のカレンブーケドール。
4番人気は引退レースの牝馬ラッキーライラック

でも私の推し牝馬はラッキーの影に隠れてるけど、こちらも地味に引退レースの牝馬、サラキア!



昨日は一年ぶりにウマ仲間と有馬前夜祭。

コロナ感染が怖いので
夜じゃなくてランチ会でしたが

集まれて楽しかった‼︎


さて、本番の今日。


ネット投票が15:10くらいまでうまくいかず
めちゃめちゃ焦りながらも
なんとか投票完了。

有馬はいつもの3倍賭けました。

一年最後に、当たって笑って終わりたいから^_^


結果は…

1着は私は今回は枠でしか買わなかったけど
やっぱり名実ともに強かった
新女王クロノジェネシス

3着は推し壮馬、フィエールマン。

そして、なんと2着に私の推し牝馬
サラキアちゃん!!

最後の追い上げ、すごかったー
もう少し仕掛けが早ければ、あわやな展開だったかも!


これで引退なんて、悲しいすぎる。。

でもラッキーちゃん、サラキアちゃん、
これから牧場でゆっくり過ごして

良いお母さんになってね^_^



そして、私の馬券結果は…

枠連とワイド、取りました!


仲間も何かしら当たったらしい。
すごい点数買ってるんだけどね。笑

けど、みんな当たって笑顔で終われて
本当によかったです‼︎


ちなみに私の収支は…

4%の黒字でしたw

素人にしては上出来ですよね⁈笑



何はともあれ

ステイホームの暗黒を救ってくれた
お馬さん達と騎手の皆さんに感謝、感謝。


来年もとにかく元気に健康に
私達にたくさんのワクワクを与えてください^_^


↓馬券を買いに行った仲間からもらった冊子

8枠に早速×印w
自爆馬券で枠1-8買ったけど
やっぱり自爆は自爆だった。笑

こんな楽しみも有馬ならではです^_^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ


来年からから競馬ブログやろうかしら…