すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

午前中の映画館

休日の映画館は
まだ人が動き始めていない午前中か
レイトショーが落ち着きます。

今日は朝からガーデンシネマへ。

本当に久しぶりで
リニューアルしてから来たかな?というくらい。

10分前に到着したけど
こんな具合。

うん、落ち着くなぁ。

映画が始まっても
3、4人増えたくらい。


そして、ここのお手洗い、
素敵すぎる空間です。

往年の映画スターがずらり。


観た映画はこちら。

ダイアンクルーガーは、『トロイ』で初めて見て、ノーブルな美しさに惹かれ

『戦場のアリア』では、女神のような麗しさに目を奪われました。

好きな女優さんですが
今回は初めて見る、ある意味汚れ役。

薬やったり、入れ墨掘ったり
ガンガンお酒を飲み、プカプカタバコをふかし、さらには爆弾作る。。
理由あってのことですけどね…

これ以上はネタバレなので
辞めておきます。

でもやっぱり、存在が美しいし
今までで一番人間らしくて
魂をえぐられるような深い演技でした。

実際の事件に着想を得て作られたストーリー。

虚しさと、正義とは何かと
家族への愛を考えさせられました。

衝撃的なシーンがあるので
万人にオススメはできないけど
いい映画だと思います。


夜は打って変わって
おっさんずラブでキュンキュンしたいと思います。笑