すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

自分色探し

新しいチークを買いました。

Diorです。税込6000円超え!
ひゃー、高かった!!

チークはまず使い切った試しがないんです。
なかなかしっくり来る色に出会えず…


以前、カラー診断で春もしくは夏も可という
なんともどっちつかずな結果で
一番似合う色はサーモンピンクでした。

一方、デパコスカウンターでの診断は
ブルーベースと断言され混乱。

色は白い方で、皮膚が薄くて敏感。
最近は細かいシミが透ける肌のせいで
かなり目立つように。悩ましい。


黄身があるサーモンピンクより
青みのピンクの方が、透明感が出て明るくなるかもと、この色を購入しました。


その前は、レンガ系の赤い色のチークを使ってました。
私が一番手を出しちゃいけない色を選んでたらしいです(-。-;

どおりでシミも目立つし、何よりしっくりこないはずだ。。


つけるとこんな感じです。


人気のローラメルシェのチークとも迷いましたが
少しパール感があった方が、くすみがちなアラフォーの肌にはいいかなと。


チークで5000円を超えるなんて初めてですが
必要なら増税前に買った方がいいなと思い
私的には清水の舞台から飛び降りてみました。


明日から使うのが楽しみです。


こないだの占いじゃないけど
まずは簡単は方法で、自分を輝かせる第一歩かな^_^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ