すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

今年はすごい年

コロナの話ではありません。

お馬さんの話です。


先週のオークスに続き

ダービーで無敗の二冠馬が、牡馬でも!


馬券を買うのは一年の締めくくり
有馬記念くらいな素人の私ですが

この二戦はお小遣い程度ですが、購入しました。

購入した方が断然面白いし、
この歴史に残るお馬さん達を熱く応援する意味でも、買わない手はない^_^


2着以降を華麗に外しましたが
まあいいんです。

素晴らしかったよ、コントレイル。


お客さんがいない府中の広い空の下
とても涼しげに気持ちよさそうに走ってました。


競馬好きな友人2人とグループLINEしながら
テレビの前に正座して(笑)楽しみました。



来週はアイちゃんです。

まだ土日どちらかはステイホームを続けるつもりなので
出かけない代わりに数百円購入しようかな^_^


コロナ禍でも楽しもうと思えば
いろんな楽しみ方があるもんです。


コロナ騒ぎに負けないくらいの
お馬さん界のメモリーイヤーになりそうです。


さて、全面ではないにしろ
明日から緊急事態解除です。


満員電車復活が一番の憂鬱の種ですが

とにかく周りがゆるもうと
自分は今まで通りの対策で行きます。


もともとソーシャルディスタンスは大歓迎なので‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ