すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

和食が身に染みる

アラフィフの胃腸はとてもナイーブ。

3年くらい前から喉のつかえを感じるようになり
胃カメラで食道裂孔ヘルニアが判明。


40も過ぎれば多くの人がなる症状なので
そんなもんかとも思いますが

寝ても覚めても何かがいつも喉の奥にいる感じ。。
気持ちいいもんではない。


前置きはこれくらいで

食欲はそこそこあるのに
油っこいもの、量の多い外食、特に洋食が食べれなくなってます。


そんな時、友人と一緒にお邪魔した
こちらのお店

古民家が味のある雰囲気


ランチは一種類だから迷わないですみます。

メインはお麩と角煮。

小鉢は二種類選べて、ズッキーニのきんぴらと卵焼き。

ご飯にお味噌汁。


あぁ、日本人で良かった。。


しみじみと味わいながら
美味しくいただきました。


所沢 sai kasumiごはん
https://www.instagram.com/sai.kasumi.gohan/


店主の女性が一人で切り盛りされているようで
丁寧な仕事ぶりが素晴らしかった。


お弁当もあるよう。
近所なら毎週通いたいくらい。


お麩と角煮が特に美味しかったな。
また違うメニューも食べてみたいです^_^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村