すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

個人の問題

森氏の件の発言に対しての
大江アナのコメントが秀逸でした。


f:id:nauha:20210208094428j:plain


やたら女性蔑視だとか捲し立てると

こういう古い考えの人達は余計居直ってきます。


生きてきた時代が違うので
自分で意識して新しい考えや意見を取り入れる姿勢がないと

もしくは近しい、物申せる人たちが教えてあげないと

なかなか凝り固まったアタマはほぐせません。


国際的にも恥ずかしいことなのは
私たちにしたら当たり前に肌で感じられても

本当に「わからない」んだと思います。


そんな中、大江アナの個人の問題だというコメントは
とてもフラットでいいなと思いました。


その後の内部からエラーを正すという考え方も賛同できます。


物申せないと諦めてるだけ

物申す一歩を踏み出せないだけの人たちが
内部にはたくさんいると思います。


どんなドン相手でも「適任ではない」と
切り込んだ記者にも拍手を送りたい。


過去にどんな功績があろうと
私はこの発言を容認したくはないですね。


その後、辞意を表明しましたね。
スルーしないという民衆の力の勝利でした!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ