すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

理想の暮らしを観る

話題の阿佐ヶ谷姉妹の動画

阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン

YouTube

癒されます。

めちゃくちゃ幸せな気持ちになります^_^



理想の暮らしという概念が
近年の断捨離やミニマリストブームで
だいぶ変わってきている気がします。

世の中の平均的だったり、こうあるべきという暮らしから
各々が選ぶ理想の暮らしに。


これはもう、私からしたら歓迎すべきこと。

随分生きやすくなったなと感じます。



シンプルだけど心が温まって
気取りがなくて心地よい。

朝から笑いが絶えない二人の暮らしは
私が理想とする暮らしです。


気の合う相方がいるというのは
良いものですね。


おばちゃんあるあるにだいぶ共感する私は
立派におばちゃんだなー。笑



さて、今日はフィギュアのNHK杯です。

シニアデビューしたロシア三人娘の中でも

コストルナヤ選手の優雅な演技に
すっかり魅了されてます。
お顔も女優さんのように美しい。


4回転時代に入って、ジャンプにばかり注目が集まりますが

個人的には、筋肉の塊のようなアスリートタイプの選手よりも、表現力のある柔らかさを持った選手が好きです。


音楽を捉える力だったり

手足の滑らかさだったり
スピンやステップの美しさがあって

その中に、効果的にジャンプが入っている。

そんな、見ていて心が揺さぶられるような
魅力的なスケートをする選手に惹かれます。

これからが楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ