すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

英雄は嘘がお好き

お休み前の夜

人気の少ない映画館でレイトショーを観るのが好きです。

昨日はこちらを観てきました。

最近観たい映画がたくさんあって
ハイペースで観ないと追っつかないという
うれしい悲鳴です。


フレンチコメディです。

好きな女優さん、メラニー・ロラン
「アーティスト」のジャン・デュジャルダン

キャストだけでも十分惹かれる!


が、期待しすぎたのか
ストーリーは普通でした。

メラニーの乾いた笑いと
こんなに美人なのに池に二度も落とされるという
ある意味体を張った演技は、最高に面白かったです。

ジャンの方は、まあフランス映画にはよくあるが
ヒーローにしては何というか年寄りだなと。笑

でもまだ40代だったんですね。ビックリ。
だいぶ失礼。

ちなみに先日観た「パリ嘘つきな恋」のアレキサンドラ・ラミーさんとは元夫婦らしい。
まさかの嘘つながり。笑


フランスの女優さんが素敵だなと思うのは
美人だけど、ありのままなところ。


大きなほくろとか、すきっ歯とか
ソバカスとか、ペタンコな胸とか
気にする様子もなくて、かえって素敵度が増すという。

自己肯定度が高いんだろうなと。

憧れです^_^


今週末はいよいよロイヤルコーギーが公開。
コギ好きとしては、外せない一本です。

映画予算、増やさなきゃ^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ