すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

お届け物で料理

コロナ禍になってから
実家に行くのを自粛してましたが


時々、両親が車で買い出しに行ったついでに
家の前まで、野菜やお肉やお魚などを届けてくれます。


食品だけでなく、紙物が不足して買えなかった時も
マスクやトイレットペーパーなども届けてくれてました。

おかげでマスクが足りなくなることもなく。

本当にありがたいです。


そんなお届け物の食材で、いろいろ作ってます。

いつもよりだいぶ贅沢。
和牛の塊なんて自分じゃ買えないし…


海鮮漬け丼

ステーキ

ブロッコリーのナムル、ズッキーニの炒め物


自粛生活になって、休日も殆ど家にいたので
料理がほんの少し楽しくなりました。

それでも、掃除のが100倍くらい楽しいけれど。笑


あと一日中のんびり、ゴロゴロ過ごすことに
罪悪感がなくなりました。


ただ、昨日有給もらって買い物に行ったら
物欲が爆発しました…
こないだまでは全然だったのに。

本当に久しぶりに洋服や食器を買いました。


さて、また来週から働くぞー。

それにしても、10万円いつ振り込まれるんだろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ