すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

小さなサボり

昨日から右の腰が痛み
屈んだり、座ったりするのがつらい!

数ヶ月に一回襲ってくる痛みです。



昨日は定時に上がって、マッサージへ。

全ての筋肉がガチガチに固まり
左の背中に至っては、指も入らない。
動きも全くないと言われました…

お腹を触っていいか聞かれ
初めてお腹も揉んでもらいましたが
腹筋もガチガチだそうです。
いい意味ではないです。コリという意味で。。



会社で配置換えがあり
冷房が直撃するようになってしまい
ずっと冷えた状態にいたことや
ストレス、姿勢の悪さからだと思います。


マッサージでだいぶほぐれましたが
今朝は起き上がるのが辛かった!

そんなことがあり
今日は少し遅れて出社です。


心が疲れているのは確かです。

前向きな宣言をして
自分のご機嫌をとっているつもりでしたが

必要な時に小さな休息をすることが
一番の薬かもしれないですね^_^


急ぎの仕事があるので
1日休みという訳にはいかないですが

お気に入りのカフェでモーニングして
ゆっくりしてから向かいます。


健康診断の結果も
久々に要経過観察が出てしまいました。

貧血なんて、20年ぶりくらいです。


忙しさで、食生活が乱れていたのが
原因だと思います。

だいぶ仕事も落ち着いてきたので
自炊して、バランスのいい食事を
心がけたいと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ