すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

一年半ぶり?

新宿に来ました。


有給をもらったので
ぷらぷら買い物でもと。


筋金入り?のムジラーの私は
週1のペースで無印に行きますが

コロナ禍になってからは都会に行かなくなり
近場の無印はもう行き尽くしてます…


密を避けて、平日昼間の早い時間ならと
サクッとMUJI新宿で買い物をして

久しぶりにMUJIカフェでお茶。

f:id:nauha:20210618151647j:plain

レモンタルト

さっぱりしてて美味しかったです^_^




最近また自炊をしてます。


梅雨のせいか自律神経がやられ気味で
あまり食欲もわかないですが


ヘルシーで簡単なものを

f:id:nauha:20210618151819j:plain

豆腐のグラタンです。

絹ごし豆腐を丸ごと使ってます。


鮭缶とオリーブとカルディのホワイトソースに
ピザ用チーズをのせて

オーブントースターで10分焼くだけです。


包丁いりません。
これを自炊というのか。笑


いやいや、ちゃんとした作り置きおかずも
日々作ってるんですよー

写真撮る前に食べてしまったので^^;


またそのうちアップします。多分。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ