すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

怖かった…

昨日の23時過ぎ

東北、関東で大きな地震があり
慌てて布団を被りました。


東日本大震災からもう10年が経とうとしているのに

余震と考えられるそうです。

一体いつまで続くんだろう。
忘れた頃にあざ笑うみたくやって来る。



あの時、人生で初めて震度5を体験しましたが

揺れはあんなにすごくはなかったけど
長く続いたので

思い出して足が震えました。。


私の住んでるあたりは震度3と表示されてたけど

震度4くらいはありそうな体感でした。


防災グッズを見直ししなくては。



最近胃腸の調子が悪くて

空腹時にもお腹が痛くなったり、胸がつかえることが多いです。

こないだ胃カメラをやったら
胃がただれた跡が見られたらしく

胃酸過多とのこと。

普段飲んでる胃薬を見直す必要がありそう。



コロナもまだまだ終息には程遠く
ストレスのかかる毎日で

つい暴飲暴食、偏食になってます。


どんなことがあっても
健康であれば何とかなるだろうと思うので


腹6分目くらいで、できるだけ胃に優しい食事を心がけたいです。


まだまだこれからも余震はありそうだし
気をつけていきましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ