すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

長い長いお盆休み

今年の夏季休暇は、なんと9連休


暑いし、コロナ怖いし
近場でフラフラして終わりそう。


友人とお蕎麦を食べたり

f:id:nauha:20200810162958j:plain


一人で窓の外の緑に癒されながら
アップルパイを食べたり

f:id:nauha:20200810163052j:plain


まあ普段と変わらない日々です。


後半は

多分1日は実家(同じ都内)に顔を出して

あと1日友人と会うくらい。


帰省した人を中傷するビラが投げ込まれたとか
嫌な気持ちになるニュースばかりなんで

極力テレビもネットも、ニュースは見ません。

チェックするのは天気予報くらい。



各地猛暑でマスクが辛い今日この頃。

1ヶ月前くらいにAmazonで西川マスクを買いました。

これがなかなか快適^_^

Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp 限定セット】 東京 西川 洗って使える マスク 4枚組 男女兼用 Mサイズ ブルー(青) 繰り返し使える UVカット 紫外線対策 伸縮素材でお顔にフィット 飛沫防止 耳が痛くなりにくい 日本製 個包装 PG90009525B 02.青(ひんやりタイプ): ホーム&キッチン


色は結構青くて、医療用みたいな雰囲気だなと思います。

クールマスクも白かライトグレーとかで良かったんじゃないかな。


でも色はさておき、かなり涼しいです。

もう一種類、別のメーカーのクールマスクを予約してあるので、比べてみます。


しかし100回洗えるなら2枚で十分なので
2枚は譲りました。

この夏、使い倒します♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ