すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

冬の賞与とモチベーション

冬の賞与、今年は去年より15%ほど下がりました。


月々が薄給ゆえ
賞与は私のモチベーションなので残念です。


四月の昇給を見て、今後を考えようと思います。


金額の問題だけではなく
最近、私の担当の仕事が減ってきているにも関わらず、
新しく入った人に仕事を譲るように言われていて

モチベーションをどう維持するか
悩むところではあったんです。



モチベーションと言えば…


フィギュアのザギトワ選手が、活動休止宣言をしましたね。


彼女の情熱あふれるスケーティングが大好きなので
とても寂しいです。

理由はモチベーションの低下だそう。

たしかに、既に彼女は全て持っているけれど

先日のGPファイナル
呆然とした表情でキスクラに座る様子は
こちらも辛くなりました。


特に、昨今は、子供達のジャンプ大会になってしまっている女子フィギュア。

羽生選手も、こないだの4回転満載のフリーは
本当はやりたくなかったんだとか。


プログラム全体のバランスや美しさを崩してでも

勝つためには、高難易度のジャンプを入れていかなければいけない現実。

ザギトワ選手はそれを受け入れられなかったのかもしれません。→競技続行、改めて引退も否定されましたね!良かった^_^


私の小さなモチベーションの話と
世界で活躍するザギトワ選手のモチベーションでは
比較にならない話だけれど


一つのことを持続するには
モチベーションというのはやっぱり大切だなと思わされます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ