すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

最大級のピンチ

いっぱいいっぱいの状況の中で
大きなミスをしてしまった。


毎日夜遅くまで頑張ったけど
どうにも回らなくて
バタバタと納期前に慌てて処理した結果だ。

いや、同じくらい時間がなくても
ミスをしない同僚もいる。

私の今日は、謝罪で始まり
夜遅くにまた別の仕事が入って
もう絞り出しても何も出てこないです。。


ミスは誰でもあるけれど
ここ一番、絶対にしたくない
してはいけない場面でのミス。


悔しさと申し訳なさで
食欲がまったく湧いてこないけど
睡眠欲はあるので、1分でも早く寝るようにしてます。


そんな中、嬉しいことも。
お客さんにいただきものをしたり
上司がいつもより気を使って話しかけてくれたり。

人の暖かさに救われました。

私もあったかい人間でありたいなぁと
改めて思います。


まだまだ連休前まで仕事は山積みです。
あと2日フル回転で乗り切ります。

コピーロボットが欲しい。。
私のコピーじゃなくて
大門先生みたいなできる女のコピーで。笑


あと2日乗り越えて、疲れを少し癒したら
今回のミスの原因と向き合って
今後の対策をしっかり練ります。

精神論で終わらせないように。


「私、失敗しないんで。」って

いつか言ってみたい。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ