すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

バジュランギおじさんと小さな迷子

インドの映画

昨日が最終上映だったので
観てきました。

3時間くらいありますが
踊り少なめで、物語に引き込まれて
長く感じませんでした。


これは早くも今年ナンバー1かも!


インドとパキスタン、しかもカシミール地方といえば、今でもかなり緊張下にある地域。

そんなところへ国や宗教を超えて
ただ一生懸命に迷子をお家に帰してあげたいと
奮闘するおじさんに号泣してしまった。


おじさんって言ったって
インドの三大カーンの一人、大スターです!

ま、映画の中では正直者でお人好しのおじさんですが。笑


女の子がまた可愛いこと!

言葉が喋れなくても、おじさんに自分の家を教えようとする、まっすぐな瞳。


そして最後のシーンがまた最高でした。

おじさん、感動をありがとう!と
叫びたくなりました。


観客のほとんどが涙してるようでした。


小難しい映画はもう観たくないと思うほど
予想通りのハッピーエンドでした。


単純明解なボリウッド映画が
私はかなり好きかもしれない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ