すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

たちあがる女

日曜にぽっかり時間が空いたので
観てきました。

アイスランドの映画です。

アイスランドの音楽は好きですが
映画は初めてかも。


北欧独特のシニカルさは覚悟の上でしたが
私がこれまで観てきた、スウェーデンフィンランドの映画よりは観やすかったです。


それでも、たちあがる女だけあって
これはアクション映画か?と思うような
過激なシーンもありました。

とはいえ、彼女が何のために
こんな危険な行為をするのかは

苔の生えた大地に
愛おしそうに頬を寄せるシーンを見れば
よくわかりました。


こんな過激な山女にも
少ないけれど味方はいて
喜んで彼女を助けたり
身代わりになったりする。

彼女がただの危険人物なら
そうはならないはず。


ラストはかなり衝撃な展開でしたが
彼女自身よりも、周りの人の深い愛に感動しました。

総合的には、良い映画だと思います。

ちなみにジョディ・フォスター
ハリウッドでリメイクするようです。

あぁ、いかにも彼女が好きそう!と思ったのは
私だけではないはず。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ