すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

心に癒しを

最近、職場でやさぐれてる私です。。

くさくさした心を癒すべく
有給を取って、こちらへ。

実は先月も行ったのですが
月曜で閉館日でした…

リベンジです。


入口がすごく可愛かったのに
写真が撮れてなかったー(TT)

※画像、お借りしました。

会場は平日の区民美術館にも関わらず
かなりの混雑でした。

NHKで取り上げられたらしいです。


普段雑貨ショップなんかでも
ポスターやグッズをよく見かけますが

原画を見たのは初めてで
感激しました。


サヴィニャックさんは普段から
企業で却下されたデザインを
また他の企業に持ち込んでたらしく

コカコーラ社でボツのデザインを
ペリエ社で復活させたとか。

無駄がないというか
柔軟というか

このエピソードを聞いて
なんだか励まされました。


今いる自分の世界が
全てじゃないんだなーと。

大げさかな。笑


ポップで可愛らしいポスター画にはもちろん
サヴィニャックさんの職人気質に触れる
ことができて


私もなにかを作りたい衝動がムクムク湧いてきて
元気が出てきました!


美術や映画や音楽

普段はしがない会社員の私に
無くてはならないサプリメントです。


購入したポストカード4枚と
パンフレット

もうすぐ終わってしまいますが
お近くの方はぜひ。


おまけ
巨大なクマー