すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

タラとキャベツのオイル煮

キャベツの値段が
少し落ち着いてきたので
久しぶりに購入しました。


とはいえ1/4で98円。
まだまだ高いですよね。。


でもどうしても作りたいレシピがあったので
買ってきました。


作ったのはこちら


いつものワタナベマキさんの
レシピ本を参考に。


白ワインと酢、オリーブオイルに
塩胡椒だけのシンプルな味付け。


元のレシピは鯛を使ってますが
庶民の味方、タラで代用しました^_^


ちなみにお皿は、10年くらい前に
陶芸体験で作ったものです。
白身魚に合うかも。


このレシピ本に
すっかりお世話になってます。

無駄なくシンプルに
美味しい料理ができます。
かなりオススメです!

食材2つでささっとメインディッシュ。

食材2つでささっとメインディッシュ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村